お知らせ

オルニチン情報

「日本おつかれ大学 オルニチン学部」サイトが本開校しました。2012/05/21

「日本おつかれ大学 オルニチン学部」サイトが本開校しました。


「日本おつかれ大学 オルニチン学部」 開校!
オルニチン研究会は2012年5月21日(月)、「世の中から疲れをなくす」研究をしている唯一の大学として「創立」されたウェブコンテンツ「日本おつかれ大学 オルニチン学部」(http://www.otsukare-univ.jp)をオープンいたしました。

4月9日に公開した「開校予告サイト」では正体が伏せられていた本大学の学長「オルニ・チン」には、第83回・直木賞受賞作家の志茂田景樹さんが就任します。サイトオープン時には、失踪したオルニ・チン学長を捜し出すゲーム「オルニ・チン学長を捜せ!」を展開。疲れをなくす研究をしているのに見ているだけで逆に疲れてしまうような元気な72歳・志茂田景樹さんが大活躍するサイト「日本おつかれ大学 オルニチン学部」は、これからも「疲れ」に関連した様々なコンテンツを展開する予定です。

開校早々、失踪してしまったオルニ・チン学長を捜し出せ!
成績優秀者には「見ていて疲れる写真集」を抽選でプレゼント。


「オルニ・チン学長を捜せ!」は、大きな風景写真の中に様々なコスチュームを身にまとって紛れ込んだ数十人のオルニ・チン学長(志茂田景樹さん)の中から、指定されたコスチュームとポーズの学長をいかに短時間で捜し出せるかを競うゲームコンテンツです。ユーザーは、順番に提示される3パターンの学長を次々に捜し出し、かかったタイムによって5段階で評価されます。タイムの評価は、ゲームに挑戦した過去のユーザーの平均所要タイムとの比較によってランクが決定され、ランキングに応じて「オルニ・チン学長オリジナル壁紙」をダウンロードすることができます。ユーザーは自分の評価ランクを、オルニ・チン学長の写真とともにfacebookに投稿(フィード)することもできます。さらに、平均タイムより極めて短い時間でクリアしたトップランクのユーザーは、オルニ・チン学長のポートレート写真などを盛り込んだ世にも珍しい「見ていて疲れる写真集」がコンセプトの「オルニ・チン学長スペシャル写真集」のプレゼントキャンペーンに応募することができます。


日本おつかれ大学 オルニチン学部のサイトはこちら

お知らせの一覧へ